3Dプリンター

筆者の家には3Dプリンターがあります。

ひとつ、ふたつ、みっつ……三台あります。

時々使っていますが、あまり使うこともなく、我が家に鎮座しているのですが、後悔はありません。

買わなければ、実際に使ってみることは一生なかった気がしますし、つらいことがあっても「我が家には3Dプリンターあるし。しかも三台もあるし」という心の余裕ができます。

生ハムと同じですね。

3Dプリンターなら、生ハム(の模型)もつくれますからね。実質生ハムです。

今、レーザー彫刻機も購入して、筆者は空前のものづくりブームです。

何かつくりたいですが、これといって役立つものは思いつかないので、何かフィギュア的なものとかつくりたいと思います。

Blenderがほんの少しだけ使えるので、なんか猫とかつくりたい。

つくったら、記事にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

このブログに関するお問い合わせフォーム こちら