CO2レーザー彫刻機がほしいな

激安1.6Wダイオードレーザー彫刻機で遊んでいます。

そうすれば、高価なレーザー彫刻機がほしい衝動が収まると思っていましたが、そうもいかないようです。

ヒトの物欲は終わりを知らない。

ということで、CO2レーザー彫刻機もほしいなって思い始めました。

それで調べると、現実的なCO2レーザー彫刻機は限られていることがわかります。

ここで、中国製のよくわからんCO2レーザー彫刻機は除外します。

輸送のリスクが高いようだし、壊れた場合に直せると思えない、かつ、壊れて事故が起きるのが怖いからです。

それなら、金を出して、少しでも安全なものを買います。

で、現実的なのは、

  • Podea-02 Neo(40W) 350,000円
  • Runcer Mini(10W) 350,000円
  • beamo 330,000円
  • Etcher Laser Pro 459,800円
  • FABOOL-Laser CO2 259,800円

筆者は富豪ではありませんが、CO2レーザー彫刻機を求めると普通にこれくらいする、というか、これでお値打ちなほうみたいです。

この中で、魅力的なのはbeamoです。

値段もありますが、大きさが小さいのもいい。

そんなでかいものをどうにかしようと思っていないし、置く場所も限られているので、あまりでかくても邪魔です。

そうなると小型をうたっているbeamoが第一候補になります。

FABOOLもよさげですが、これ終売しているみたいなんですよね。悲しいです。

そんなこんなで、ひとまずbeamoをターゲットにして、これからも色々調査して、最終的に買うか買わないかを決めたいと思います。資金を貯めるための時間もいるしね。

このブログに関するお問い合わせフォーム こちら