買ったもの紹介(ゲームとFF14グッズ)

せっかく自由なブログがあるので、メモ代わりに買ったものを紹介する記事を書きます。

まずはゲーム!

METAL GEAR SOLID MASTER COLLECTION Vol.1

はい、メタルギアです、MGSです。

不肖わたくし、TVゲーム下手で、もっぱら兄貴がゲームをしているのを見ているのが趣味、 この世に数多いる、きっとゲーム実況視聴者のさきがけであったところの筆者が、 観覧するのが好きだったゲームのコレクション版が出たので買いました。

これで、「話が……話がさっぱりわからん……だがかっこいい……」となっていた自分とおさらばできたらいいですね。

まあゲーム下手なので、たぶんクリアできないと思いますから、 四苦八苦して絶望した後は、ゲーム実況動画を見に行くことになると思います。

もしがんばってクリアしたら、小説家伊藤計劃さんの『フォックスの葬送』や『ガンズオブザパトリオット』で憧れた世界観に肉薄できるのか……クリアしたいなあ……。

兄貴のゲーム観覧で知ったMGSですが、再びその存在を強く認識するようになったのは、伊藤計劃さんの作品があったからです。 筆者は伊藤計劃さんの作品が大好きで、小説書きを趣味とする身としては無数の到達地点のひとつと考えております。 そんなわけで、伊藤計劃さんが惚れた世界に自分も浸かりたいと思うのが当然の帰結でして。

まあ、ひとまずSwitch版を買ったので、ふとんでゴロゴロしながら、四苦八苦してみたいと思います。

続いて、ゲーム下手なのになんとなく長くプレイが続いているオンラインゲームFF14のグッズです。

FF14グッズ

ぬいぐるみ

かわいいですね。 アンビストマとリトルトロルを買いました。

てざわりフワフワのつるつる生地で、さわり心地抜群です。

でも筆者はぬいぐるみのたぐいは、なくしたり汚したりするとたいへん悲しくなるので、カバンにつけたり持ち歩いたりができない質です。 今回も家で大事に飾りたいと思います。

ピンバッジ

コエチカ。 ここいちばんのパワー(外部からの付与)が欲しいときにつけましょう。

デバフたち。 おしゃれなバッジをいっぱいつけて、弱い自分を主張したいときにつけましょう。 いちばんおしゃれだと思った被ダメージ上昇は売り切れで買えませんでした。残念。

まとめ

ということで、さいきん届いたあれこれでした。

お金がないないいう割に、買ってるじゃねえかと自分を問い詰めたいですが、 予約商品なので、お金がないない節制しよしよ言い始める以前に予約していて、どうしようもありませんでした。

今後は気をつけたいと思います。

このブログに関するお問い合わせフォーム こちら