ポケモングッズ紹介

早くもブログ記事のネタがなくなったので、私生活を切り売りします。 今日は我が家のポケモングッズ紹介です。

まずは、ひとつめ。

モクローです。ハロウィン仕様です。

かわいいですね。

続いてはこちら。

モクローです。

かわいいですね。

さらに、こちらは。

なんと、モクローです。ちりめん細工仕様。

かわいいですね。

それから、こちらもぜひ見ていただきたいのですが。

どうですか、モクローですよ。 ふわふわほこりのお手入れしてください仕様です。

後は、これもどうぞ。

モクローです。ちょっと長毛です。

かわいいですね。

そうそう、これを忘れていました。

モクローです。まだパッケージに入っています。

かわいいですよね。

それにこちらもごらんください。

モクローです。ちょっと堅そうです。

かわいいですよね?

それからそれから。

フクスローです。

細長いですね……ということはともかく――こちらもかわいいですね。

筆者はモクロー好きです。

サン・ムーンは遊んだことがないのですが、モクローは形が気に入り、ぬいぐるみを買い集めた時期がありました。最近は落ち着いたので、増えることはありませんが、今もお気に入りです。

……後持っているポケモングッズといえば、こちらでしょうか。

缶です。

缶業界ではこういう缶を、『カンカン』と呼びます。

嘘です。たぶん一種の訛り的な相性で、こういうお菓子の缶や海苔の缶をカンカンと呼ぶことがあります。

ちなみに、もう少し大きい缶は、ガンガンとよびます。

カンカンとガンガンの境界についてはどうでもいいですが、こういうお菓子の缶ってどうも捨てられず、大切にしてしまいます。 特に、こういうかわいらしい、陶器を思わせる缶はとても取っておきたくなります。

今この缶の中には、レジンで適当につくったものがぎっしりしていますので、いずれ中身は捨てるんですが……きっとこの缶は延々と大事されることでしょう。

みなさんにもそういう手放せないカンカンはあるでしょうか。 あったら、別に教えてくれなくてもいいですが、ぜひ大事にしてください。


追記

忘れていました。まだいました。

かわいいですね。

このブログに関するお問い合わせフォーム こちら